
| BACK TO TOP |

0327VAG企画に出させてもらいました!

3.27(Sun)にVAG企画、"TOKU HANATU vol.8"に出演させてもらいました!!
東高円寺U.F.O CLUB にて、以下のような面々で出ました~

VAG
いちろう(ex.ゆらゆら帝国)
CARRE(ケアル)
SETE STAR SEPT
TACOBONDS
DJ NAKANO(SERUM)

この日はなんだか嬉しいことが沢山ありましたよ!
まずUFOに着くなり、大学のサークルOPUSでの先輩にあたるkyokaさんに遭遇!!
「今日は知り合いが沢山でるからお得な日だと思って~フニャー」
と、まったく数年何の音沙汰もなく突然現れました。
彼女はドイツでモテモテの美人ミュージシャンなので、全OPUS注目!及び、
みなさまもぜひ注目してください!(マイスペ… http://www.myspace.com/kyoka)
(↓まんなか。tacobonds+kyokaやってみたい!)
0327_1.jpg
ここで、画面下に目つきの鋭い女子が一人、写りこんでいるのがおわかりだろうか…
そう、ご存じHOMMヨのニイちゃんだよね!
彼女も見に来てくれたのだけど、
このkyokaさんとの顔のシンクロ率がなんか凄かった。似てる!と思うんですけど。。。
ツリ目美人系?クレオパトラ的な?
この写真ではわかりづらいかもだけど!
0327_2.jpg
なにこの指…

楽屋にはいるなり、すでに完全に酔っ払ったいちろうさんが現れ、おもむろにわたしにビールをごちそうしてくださいました…!
かなりご機嫌に酔われてたので、ここでゆらゆら超好きっす!とか言っても流されそうなので、
言葉をのどにぶら下げながらエヘラエヘラ締まりなくなく笑って出番を迎えました。

この日出てた人たちはバンド3ラップトップ2で、
バンドでサンドして交互に出るという、素敵な配置で繰り広げられました。
わたしたちが、飛びぬけて歌モノに聞こえるという笑
普段なかなか一緒にならないような組み合わせの中でできて、とても刺激的かつどれもカッコ良かったな!

そしてこの日最大の衝撃!憧れの亀川千代様が突然(しかもいちろうさんが終わってから)現れ、
あまりの出来事に、ポンタに「ゆっきー顔が乙女になってるよ!」と言われたほど!
そりゃそうだわたしが乙女であった大学の時に一番聴いてたもの!
そんな亀千代さま、突然わたしにお菓子のはいった袋を「あげる」と手渡してくれたではありませんか!(意味不明)
これは完全に酔っている!目視でもわかる!
チャーーーンス!!

ということで、弾丸でサインをお願いしてしまいました。
そしたら!快く!サインしてくださいましたよ~
しかもわたしベースの裏にしてもらっちゃいましたよ~~~^^^^^
うれぴい。これでベースの腕もあがろうもん…
0327_3.jpg

好きが高じると、こんなにも行動がとれるんだなって思いました!
ああ~もうミーハーとか言われてもいいよ~~
長年バンド続けたご褒美だよ~~~
次回のワーステツーマンに見に来てくれた方には、ベースを背面弾きしながらサイン見せちゃう!

そんな素敵企画に呼んでくださったVAGのお二方と!!
0327_4.jpg
またご一緒したいです!
ありがとうございます~~
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

the morningsレコ発にでました!

320にモーニングスのレコ発に出させてもらいました~
一緒に出演したボアズもミチロウさんも素晴らしかった!
超満員の二万電圧がアツアツで、演奏中はクラクラ貧血起こしそうでした!
あ、オープニングアクトの君にナントカ達も、想像以上に良かったデスね☆

そしてモーニングス!
この人たちは人を楽しませる天才だと思ったよ!
お客さんたちの踊り狂いっぷりは、もはや笑っちゃうくらい凄かったです。
うちのアリトちゃんも一曲アフリカさんで参加させてもらえて、良かった!

mornings1.jpg
mornings2.jpg
そでから撮ってもけいかが撮れない…


レコ発おめでとう~
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

マスタリング完了!!

今日午後から夜まで地下にこもって、
遂にセカンドアルバムのマスタリング完了しました!!!!!!!
吉田さんの神ミックス!
これは!もう!
全人類に聴いて欲しいわい!

発売は5月予定!!

仕上がりをチェックする面々。
0315-1.jpg


「こりゃええどーーーーーー」(吉田氏談)
0315-2.jpg


早くどんなか聴きたい!
という方は、とりあえず選抜2曲をどうぞ!!
rebirthdaylimited.jpg
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

チャリティー音源のお知らせ

わたしたちtacobondsでは、震災後、バンドとして何ができるか考え、
メンバーで話し合い、
音源の売上金を被災地に寄付することにしました。

もともとは関西ツアー用に作っていた限定音源ですが、
近日発売予定のアルバムから2曲収録したものです。

ライブ会場などで、一枚300円にて販売してます。
寄付先は日本赤十字社を予定しています。

関西でのツアータイトルにちなんで、
「REBIRTHDAY!!!!! LIMITED」です
rebirthdaylimited.jpg

偶然だけど、良いタイトルよね!
再生!

宜しくお願いします!
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

震災後の数日

tacobondsは全員無事です。
わたしの知る限り、自分たちの近しい人、直接の知り合いには大きな被害はありません。
それはとても幸せなことだけど、
多くの方が亡くなったり、苦しんだりしてます。
自然のこととはいえ、はかり知れない悲しみを思うと、なんとも言えない気持ちになります。

わたしたちは3月12・13日に関西ツアーを予定していましたが、
その前日に起こった地震により、出演を中止しました。
東京は大きな被害もなく、前日の時点では変更なく向かう予定でしたが、
翌朝になってニュースを見ていると想像を絶する報道を目の当たりにしました。
勿論、東京から関西方面へ向かう交通も混乱していました。(乗る飛行機も欠航)
それでも新幹線で夕方までには着けそうだという状況の中で、
決行するか、中止するかについて、ギリギリまでメンバーと何度も話し合い、中止と決めました。
勿論、前から凄く楽しみにしていた公演だったし、絶対行きたい気持ちがあったのだけど、
ここで行く選択をするのと、行かない選択をするのでは、
行かないことがわたしたちにとって最良の選択でした。

何より、メンバー全員が完全に動揺していましたし、そんな中でベストを尽くすことはできないとも思いました。

マスドレも同じく悩んだ末に、中止という結論を出しましたが、
彼らもきっと、苦しんだだろうなと思います。

そんな中、一緒に公演する予定だったハシュポシュとOUTATBEROのみんなが、
「でも中止にはしないよ!」と、BEARSさんのご厚意もあり、急遽チャリティーイベントに切り替えて、
イベントを続行してくれました。ゆーきゃんも駆けつけてくれたみたいで、
その様子を遠くから追っていて、本当に嬉しかった!(ぽっかりした喪失感もあったけど)
翌日もイベントをつないでくれて、なんというか本当にありがとうという気持ちでいっぱいでした。

でも本当にできなかったことは悔やまれるので、絶対同じメンバーでリベンジがしたい!
と思っています。
(これについては本人たちにリベンジ日程の打ち合わせを申請します!)
また絶対、できます。


申し訳ないことに、この両日出演キャンセルによるチケットの払い戻しはe+にて行えますので、
以下のリンクからお願いします。
http://eplus.jp/page/eplus/refund2/index.html


さてその後、tacobondsはこの週明け、14日にも来来来チーム企画で秋葉原GOODMANに出演を予定していました。
多くのライブハウスが、イベントの続行を断念せざるを得ない状況が続く中、
前日の時点では予定通り行うこととなっていました。
しかし実際に当日になってみると首都圏の交通、特に電車が完全に混乱しており、
主催者である来来来チームのメンバーが秋葉原まで来る手段がなくなってしまいました。
それに加えてceroの出演中止。
多くの障害に阻まれて、今回も公演中止になるかなというところで、
これも急遽、GOODMANのご厚意により完全無料のチャリティーライブに切り替えて
我々とスカート、はりえにbedの山口さんという特別ユニットを新たに加えて決行することとなりました。
もうこの時点で、主催いなくても、絶対なんとかする!続行してやる!という気持ちでいっぱいだった。

地震に加えて、原発のことが不安に思える中で、
多分みんなもきっと同じ気持ちだったんだと思う。
こころなしかGOODMANで会った時のみんなの顔が不安なような、
ほっとしたようなそんな表情をしてたように思えたな~

わたしたちは週末の関西に出れなかったこと、今日できることが嬉しいこと、
地震のこと、原発のこと、人のこと
色んな感情があって、そんな感情をすべてもって演奏してたと思う。
電力を控えるため、最小の設備でのフロアライブ。
照明も、会社のLEDを持参したり、できるだけ消費しないようにしてやりました。
フロアライブは人が近くて しかも、いつもライブハウスで会うメンバーがよく見えて、
演奏しているときは、暫く遠ざかっていた日常を取り戻している気持ちになって、
物凄く幸せだった。多分多幸感あふれてたと思う笑

決していい演奏ができたライブじゃなかったと思うけど、
物凄く記憶に残るライブになりました。個人的に。
その帰り、twitterでustreamの履歴を追ってると、思いのほか沢山の人が見てくれていて、
コメントをくれて、ほんとにじわっときてしまった。
バンドやってて良かったと思ったし、本当に続けたいと思った。
あと、不安定だった気持ちを、立て直してもらえた。
14日のライブを経て、何かが切り替わったと思います。

これからしばらく、厳しい状況が続いてくのだと思うけど、
わたしたちは今までの日常を取り戻していかないと、生きてくことはできません。
後ろ向きになりがちなとこをぐっとこらえて、
どうかみなさんも、わたしも前向きに!
後ろ向きなやつがいたら、叩きなおしてやろう。
ライブ見に来て!
わたしが後ろ向きだったらどうぞまわれ右させてくださいませ。
そこんとこ協力してゆきましょ!
taco.jpg

| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

今週末は関西!

tacobondsは今週末久々に関西へ行きます!!!!!!
REBIRTHDAY!!!.jpg

3.12(Sat) 難波BEARS
[ REBIRTHDAY!!!!! NAMBA ]
open 18:30 / start 19:00  adv \2000 (D別)

MASS OF THE FERMENTING DREGS
tacobonds
OUTATBERO
ハシュポシュ



3.13(Sun) 神戸HELLUVA LOUNGE
[ REBIRTHDAY!!!!! KOBE ]
open 18:30 / start 19:00  adv \2000 (D別)

MASS OF THE FERMENTING DREGS
tacobonds
OUTATBERO
ときめき☆ジャンボジャンボ


上記2公演のチケットは、e-plusで購入できます!!
難波BEARS分は、もう数枚しかないみたいです!!
新音源を、関西限定プチバージョンにて持参します!!
ぜひぜひぜひ来てください!

関西が終わった後は、
ツアーの締めくくりが東京であります!

3.14(Mon) 秋葉原CLUB GOODMAN
[ 来来来チームプレゼンツ「来来来世紀で会おうよ3 マンデイトーキング」 ]

w) 来来来チーム / cero / スカート

open 18:30 / start 19:00  adv \2000 (D別)


こちらも月曜から濃厚な内容になってます!!!!
まさかの皆勤賞がでたら…
なんか特別扱いを考えておきます!
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

tacobonds Yukiyo

Author:tacobonds Yukiyo
tacobonds のベーシスト
現在日本国内で待機中。
世界放浪を夢想中。

バンドホームページ
tacobonds website
そしてマイスペース
tacobonds myspace

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

