
| BACK TO TOP |

月に祈る

おもわずアイホンで写メった月。
まんまるで太陽のように明るかった。
隅田川と月。
tsuki.jpg

タイトルはわかる人はわかる、GLAYの曲名です。
高校の時カラオケで熱唱するという若さ。
ビジュアル全盛のラルク漬けだった日々!
(実際問題、今度ラルク縛りのカラオケ行きたいです)

今はひたすら腰が 痛い。
白血球少なくて抵抗力が ない。

おいおい、トシだな!

今週末3マンきてね!きてね!きてね!
ぐちゃぐちゃになりそう。
久々にテスコ登場させようか。

8.29(Sun) 新宿 音楽館 東口店
[ 3マンスタジオライブ ]
HeriA / tacobonds / the mornings

OPEN 17:00 / START 17:30 打上げ 20:00 adv/door \500

打ち上げに参加するまでがライブ!
日ごろの疲れを労います!
いや労ってくれ!
ズタズタ!
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

ALL JAPAN UNDER GROUND FESS. vol.6!ヒデさ~ん!の巻。

先週末、BOSSSTON CRUIZING MANIAとの共同企画、

やりました!!!


共演は、
AMAZON SALIVA / BOSSSTON CRUIZING MANIA /VOVIVAV / SiNE/DJ小学29年生&MC35歳児(=根本潤 z/hununhum)

VOVIVAVは初めてでしたが、黒木メイサ似の美人おねえさんによる、
キレッキレのハンドマイク素足パフォーマンスが衝撃カッコイイバンドでした。

SiNEもボストンもいつもながらかっこよくて、あんまりわたしの中でつながってなかったSiNEとボストンですが、
ボストンDUB処理担当もっちーのナイスファイトで、
思わぬダブダブドランクミュージック連発で酒が進むこと!
ディッキー的にも今までの中でかなりよいライブだったとのこと!よ!
嬉しいねー!
そして新宿方面千葉行きはいつになってもわたしを踊らせるよ!

DJ根本さんも、転換中ずっと素敵な音楽と、ときどきおもしろパフォーマンスを加えて、飽きさせない空間を作ってくれました~~

そしてそしてAMAZON SALIVA!!!
リハからかなり楽しみにしていたのだけれど、
ほんとサイコーだったなあ~
個人的に、2005年にAMAZON SALIVAと一緒に京都神戸大阪ツアーまわったことが思い出されて、
心が2005年と2010年を行ったり来たり。
この5年で一体どれだけの事があって、変わったことか!
そんな感情も手伝って、新旧ぐるぐるな頭でなんだかちょっとうるっとなりつつ、
ヒデさんの爆笑?パフォーマンスでテンションぶち上がって、
今このときだけでも嫌なこと忘れさせてくれーーーと思った。


そして爆笑アンコール!
http://www.youtube.com/watch?v=tHU2VCIFNuk
VOVIVAVのカリスマ美容師とのコラボアンコール!
髪の毛を切られてこれだけ盛り上がれるなんてヒデさんだけだよ!
ずっと中指立てたまま不動のヒデさん。
そしてさりげなく場内を盛り上げるBGM田畑さんとNANIくん!!!
即興なのか、なんなのか、この二人のヘアカットソングも相当聞きどころ!(アイポンで録ったため、音質が超最悪さんだけども。。。)

とにかくサイコーでした。
彼らはこれを始まりに、このまま全国ツアーに向かうのです。
これをはじめにしてくれたことに感謝!
見れた人はほんとにラッキー!

ライブの前、少しヒデさんと話していたのだけど、
ヒデさんが、今は少しでも長くバンドを続けていくことが目標だって言ってたことが、
凄く印象に残った。
わたしいつまでやれるかな~
できる限りやりたいなと思うけど、
そんなの死ぬことと一緒で、何に阻まれるかなんてわからない!
でもその意識があるだけで、きっと違うなって思った。
ほんと、続けることって難しいもの。何事もね!
そして、ヒデさんはまた関西に呼んでくれると言ってくれました~
嬉しいな~ 楽しみだな~

打ち上げには見知った顔ばかりが揃い、緊張感のないまま
終始フォビって朝を迎えました。
や、すごい楽しかったんだけどね!
ほぼ全員寝るという、意味のわからない状態にて終了。
わたしは大好きな隅田川を渡って、家に帰りましたとさ。
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

まっくらくらーいくらーい

お盆に実家へ帰省中のときのこと。
大阪に日帰りで遊びに行った(横尾忠則全ポスター展!よかったですよ)のだけど、
夜、実家最寄り駅に着いてから、車がなかったので家までの道のり徒歩15分~20分くらいをてくてく歩いたのよね。
治安はいいんだけど、あまりに東京の夜道が明るいのか、田舎の夜道はとてもくらい。
思わずツイッターでつぶやいてしまうほど!
そんな時、ちょうど小さい時にみんなのうたで流れてた「まっくらくらぁくらぁ~い」のフレーズが思い出されて、それを聞いてた頃住んでた家の環境と相まって、ぐっときました。

東京に帰ってから、うろ覚えだった歌詞をググったりすると、
なんとまあ、大人になった今こそぐっとくる不可思議な歌詞。
まっくら森は こころのめいろ!
おれの心も迷路だらけです!

すっかり虜になって会社で口ずさんだら、同僚が谷山浩子でしょ、CD持ってるよ…と貸してくれました!
おおお 変な同僚!白と黒というタイトルで、2枚組。白と黒の明るい暗い世界観です。
じっくり聞いてみようと思います。ありがとう。
(写真はうちの白?と黒)
IMG_0711_convert_20100819002037.jpg



最近は、ちょっと黒い部分が多いので、いっそそんな風に黒をアウトプットすれば、
なんかの気晴らしになるのかなー
それより根本バッサリと切り離してしまえば、いっそ楽になるのにな。と思うけど、
何もかもすぐに投げて逃避するのはいつもの悪い癖だなあ~
うーんせめて気晴らし旅に出たい。
あ、富士山登頂したい!
そこで唯一無二について考えたい!!
上を見ても下をみても、比較することがどれだけ心に悪いか知ればいのに!


おおなんと恐ろしい。
くらいはこわい!

初の堂島ロールは、なぜか並ばず瞬時に買えました。みんな飽きたのかな?
クリームがおいしゅうございました。
IMG_0748_convert_20100819002131.jpg


| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

スキップする日々!!!!!

おい!7月の日記が何一つないじゃないか!!
パチーン!スパコーン!!
理由を言えよ!
ふぁい!亜空間にいってました!



ここのところ、
アイフォーンを手に入れてからというもの、
家でパソコンを立ち上げる頻度が週に一度あるかないかという状態にあり、
そんななのに月に何千円もネット料金を支払ってるのもばからしいな。。。
と思いつつ、
Wi-Hiの恩恵にあずかり快適にゲームができることを考えると、
ま、いっか。と思う次第。

なけなしのボーナスはたいて色々買いましたが、
今、DSでファイアーエムブレムの新作やってます。
あーこのシリーズ大好きだ。
青春18きっぷでゆく、実家への旅も、一瞬でたどり着く。

8月は、もっとこまめに更新したいな~
書き残さないと、なにしてたのか自分で忘れちゃう。


夏だから、花火大会がすごい多くて、心が勝手にウキウキするわりには、
どの大会にも行ってません。
こないだなんか、近所なのに、隅田川の花火すら見逃したよ!!
まだめぼしい大会残ってるの!?
砕け散る前に、誰か連れてって!

先日、小川邸でタコ+αで夜通し飲んでいたのだけど、
チャリで家に向かう時、いつも通る橋(隅田川にいくつも架かっている)から一本離れた橋を通って、
ファーッと橋の途中で広がる夜景見てたら、バーって泣きたくなりました。
隅田川の風景すげー
ついでに聞いてたスピッツの水色の街が、相乗効果ですげー

あ!やだ!もうこんな時間!
色々散らかっちゃってるけど、ねよ!

(これは昼の隅田川)
GetAttachment.jpg





| トラックバック:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

tacobonds Yukiyo

Author:tacobonds Yukiyo
tacobonds のベーシスト
現在日本国内で待機中。
世界放浪を夢想中。

バンドホームページ
tacobonds website
そしてマイスペース
tacobonds myspace

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

