
| BACK TO TOP |

モニングス

先週スタジオ帰りに、グッドマンでmorningsがレコーディングしてたので、
タコ野郎ども全員でダラダラお邪魔しました。
IMG_0250_convert_20090930013747.jpg

これこれ。
ザ★モーニングス。

と思ったら、ドラムが浮浪者じゃねいかーーー

画像を解毒しましょう~
これが本物です。
IMG_0252_convert_20090930013840.jpg
ドカドカ。 早すぎて手元が残像ですね。後ろはプロデューサー鹿島ピイ尋です。


なんやかんやモーニングスだけに(!)朝まで一緒にすごしまして
レコーディングにもちょっぴし参加させてもらえました。

眠気と、当日の仕事の不安で朝になったら早々に帰りましたが、
楽しかったな~

レコした曲の詳細は使途不明ですが、
楽しみに待ってます。




| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

ヒストリー

すっごい久々に、tacobondsのhistoryコーナーをのぞいてると、
なんだか色々懐かしい。

アリトとわたしが加入してから初期のころよく対バンしてたけど、
今はあまり一緒になることのないバンドがいたり、その逆もあり、
途中でメンバーが変わったり、解散しちゃったバンドがあったり、
結構初期からしょっちゅう一緒にやってきたバンドがあったり。
今仲良くしてるバンドと初めて対バンしたのここだったっけ?とか、
いつのまにか知り合いになってたけど、対バンした覚えがない…と思ったら、
あーわたしヨーロッパ放浪してた頃に対バンしたのか~~~ みたいな。

おもしろーい

意外と歴史長いね~たこぼんず~

憧れの坂本慎太郎さんに震える手で(え) 自分たちのCDを渡したのは~
2005年のことでした。(お客さんでいらしてたのをつかまえただけです)
あの時は感動した~
当時努めてた会社のデスクトップ、坂本さんのイラストを壁紙にしてました。


いやー 暇な人、history見てください。

| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

東京BOREDOM#3のこと

準備日も加えると、計3日の濃ゆい日々が終わってしまった!!!
ああん!

最後の最後以外は、どの瞬間も楽しかったな~。。。

わたし相変わらず運営に関して何もできてないなと反省するのですが、
全ての準備・運営に関わった人にまず感謝したいところです。
素晴らしすぎます。

イベント3回目で、この規模で出来たこととか、
動員も2日で600人以上の方が来てくれたこととか。
素晴らしすぎる。
みんな、楽しすぎる。

1日目の途中から、友達のウエディングパーティーに行ったため、
見たくても見れなかったバンドもあったけれど、
(そしてその途中までも、正装のため暴れられず、ストレスが溜まった。特にドラムノでは…)
見たバンドは、みんな楽しんだなあ~

2日目に、自分たちが出る時も、
演奏してて、楽しくて仕方がなかった。
お酒飲みすぎて酔ってたせいで、前半終えた時点で「もう後半まともに弾けそうにない!」と
悟ったのだけれど、
しかも声もちゃんと出てるのかどうかもわからなかったし、口開けすぎて、口の中がカッサカサだったし。
でもでも、楽しかった。

でもって、その楽しさはちょっと#2の時とかとも違ってる感じがしました。


7月を最後にゲストボーカルシリーズを終了して、
じゃー本気でボーカル探すか、3人でやるかどうする?って話になったとき、
まー(割愛) 3人でやりますか~ となって、
やれボーカルをどーするこーする試行錯誤、練習不足、新曲不足、歌唱力不足笑

いろんな不安要素をかかえつつ、で、とりあえず8月に3人ライブを初めてドカンとやって、
(ここ数年の間で一番緊張したと思う。)
本当にこれでいいのかな~とか、思ったり~
こないだ、渋谷で3人ライブ2回目やった時は、信頼できるご意見番の方に、
「バンドの感じが、ちょっとアリガチな雰囲気になっちゃったかな~」という感想を頂き、
ヒー!と思ったり、
バンドの個性ってなあに~?みたいな、そもそも自分の個性を疑ってみたり…
いや、さーちゃんの個性ってキョーレツよね!?
そんなこんなな3人ライブの3回目がこの東京BOREDOMであって。

まー 当日は意識してなかったんだけど、
終わってから、そゆとこを不安に感じてたんだろうな~と思ったのであります。

#2終わったときは、ただただなんか楽しすぎて、テンション上がっていたけど、
今回はなんか、それとは違う感情があって、みたいな。

3人だけど、前よりもやれんの!?みたいな(自分の中での)ハードルがあったんだな~
って思った。 のよ。
不安だけど、とにかく当日は来ちゃったわけだから、
ライブで今やれるもんはこれだけのもんじゃーい!
と3にんで見せることまではできて、
そうやっておりゃー!と見せられるとこまで持ってこれたのが、嬉しかったのかなー
なんか充実感とか、吹っ切れ感が得られたような気がした。。。
いや、とにかくお客さんに助けられた感が否めないのだけど・・・

まー 歌もロクに歌えないんだけど、
3人tacobondsをもっと磨けるようにならないとね、と思いました。



うーん
なんかこんなこと書くつもりで日記書き始めたわけじゃないのに、
書いてるうちにモヤモヤの整理ができてしまったので、書き残してしまう。

あ、そういやさーちゃん見に来てたのに、まともに感想聞いてなかった!
どうなのどうなのよ~~~~~~~~


そして、わたし本当はもっと色んな人とお話すればよかった!といつも考え後悔するものの、
今回もやはり色々話せなくて、ああっ・・・って思いました。
しかも酔っ払ってたから、会話してても内容がおろそかになっています。

と、この場を借りて言い訳するので、
仮に会話内容を忘れられてしまった!という方は、お許しいただき、懲りずにまたお話してください。

ちなみに打ち上げも朝まで参加するという熱血っぷりでした。



さてさて、次回のBOREDOM関連は10.11のDRIVE TO 2010vs東京BOREDOM ですが、
#4の構想も、チラホラでているようです。

楽しみましょ!







| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

BOREDOM準備風景

1.ステージAサイド。タイトルもでっかくのってます
stageA_convert_20090919015618.jpg

2.ステージBサイド。左下の死体を囲んだ線がシュールです。
stageB_convert_20090919015722.jpg


3.本日のしごと。
ako_convert_20090919015908.jpg




諸事情により、夕刻ごろ現場に到着すると、
そこにはすでに、完璧な会場が設営されておりました。
見たとき、ほんとこれをイチからやったんですかアナタタチ!!
と思い、まじすげーーよ!と叫びたくなりました。
(同時に、最終日はこれを全て解体するのかと思うと…てんてん。)

ボランティアスタッフの方々もたくさん来てくれて、
凄いいい仕事をしてくださっています。
若い女子が沢山いて、さながらサークルの文化祭のようで、
懐かしさにうっとり

到着早々何をしてよいのやらわからず、
鹿島ヘッドコーチに指示を仰ぎますと、
ステージ装飾の任を受けましたのでニンニン取りかかることにしました。ニン!

装飾チームで、どんなテーマにしようかねと考えると、
とりあえずお花畑を描こう!という、乙女らしいファンシー路線にのっかり、
じゃ~お花畑にふさわしい生物でも…
と、イモ虫をイメージした絵を無軌道に描くと、こんなものができました。
09-09-19_001.jpg


少々難ありな形ですがイモ虫ですということで、
そのままステージに一筆入魂しました。
結果、お花畑がむしろどっかにいっちまいましたが、(描けなかった)
はるみコーチのアイディアで、ステージAとBで狛犬のような配置になり、
おもしろくまとまったなと思い、良かったです!

一緒にやってくれたはるみコーチとカンノ先生あじがとう!
そして名前わからないけど、素敵なアイディア満載で文字を飾ってくれたボランティアスタッフの女子のかた、ありがとう!


あーーーー
ここまで準備すると、なんかもーー本当に楽しまずにはいられない~
スタッフのみんなとってもアツイ

当日はみなさんよろしくお願いします~~~


アイトー!
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

ところで

今日初めて、タコ日記が復活してたことに気づいたよ。アハハ
よっしゃ一筆!と思いましたが、書き方がわからず断念!まいっか~

いつも書かなすぎて消滅しちゃう運命の悲しいタコ日記ですが、
とりあえず、書けばいいんだと思うんですよね、ognkさん…
そうすれば消えないと思うんだよね…

外はけっこうな雨が降ってる音がします。
天気を理由に自室に引きこもれるのは、わたしにとっては魅力的であります。
暴風警報が出た時のテンションったらなかった小学生のわたくし。
今は大人ですから関係ありませんけどもね。

韓国語の勉強を始めよーっと。
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

いよいよ今週末に迫るボアダムにドキドキします。

10月からは個人的新生活に入ります。

学生のころ持ち合わせていた向上心をよみがえらせたい☆

ドラクエはすべてのスキルを極めてしまいましたが、
そんなところに向上心使ってどうするの~と思います。

まーそんなことよりボアダムです

3人ボンズで挑みます、 シャー

| トラックバック:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

tacobonds Yukiyo

Author:tacobonds Yukiyo
tacobonds のベーシスト
現在日本国内で待機中。
世界放浪を夢想中。

バンドホームページ
tacobonds website
そしてマイスペース
tacobonds myspace

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

