
| BACK TO TOP |

お化け屋敷とガンダム

お台場に行ってきました。
IMG_9764_convert_20090622181938.jpg

残念ながら、お化け屋敷がまったく怖くない体質なので、
他の人たちの反応を見て楽しむだけでしたが、
恐怖に対する科学的な考察は、とてもためになって興味深かったです

でもって、
台場の方まで歩いて、ほぼ完成状態のガンダムを観察してきました。
さすが男人口率高し…

IMG_9780_convert_20090622182223.jpg


見知らぬ男性が、
「これは(携帯の)最高画質で撮らなきゃだめだ!」と
テンションの上がりきって発言してる様子とか、おもろかったです。
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

タコレコ

こんにちは皆様。雨が続きますね。
そんなジメジメした日々の中、
tacobondsはレコーディングをしておりました。

レコマスターは吉田肇氏!
レコ内容は、tacobonds+吉田肇 バージョンの楽曲たち!!

今回は、とりあえずtacobonds楽器隊パートをスタジオ一発録音しました。
全8曲を、約2時間ちょいで録音終了。 早すぎる笑!
ミスしても、あまり気にしなくなっている様子…
本当の意味で、ほぼ一発録りといったところです。


真剣に録音前に音調整する一味
IMG_9752_convert_20090622175826.jpg

表情と行動が一致しない吉田さん
IMG_9755_convert_20090622175931.jpg
ヘッドホンを2本装着中



録り終えてから、我々が休憩している間に、
吉田さんは全曲手を加えて、聞けるようにしてくれてました。スゲー
みんなでそれを聞いていると…
とりあえず全員爆笑でした。

どんな風にできあがるのか~
いつできあがるのか~
楽しみですね~~

気が向いたら買ってくださいね~


| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

東京BOREDOM#2のこと。

東京BOREDOM#2が終了した!

一言で言うと ちょう たのしかった!! デス


最初から最後までずーーーっと楽しかった。。。。。
いや、ほんと、 筆舌に尽くしがたし な

なんでしょう~ あの空間。
勝手に自分が思ってるだけかもしれないけど、
みんなが たーのしーい! ってなってる感じに思えて、
そうよねそうよね、楽しいよね!って(勝手に)共感して、
また うおー!って(勝手に)テンションが上がるという、正のスパイラル??

でもって、みんな あたたかな雰囲気で迎えてくれるもんで、
居心地が良くなってしまう。
内輪だね~~~って言われたらそれまでだけども、
なんだか仲間の中で作ってる感じが、ちょっと~居場所見つけちゃったんじゃないのーお?
みたいな?感じ? あふーん(´∀`)

最近家でずっと引きこもってたおかげで、より一層身に沁みます。
というか、正直会場着く直前まで、頭はぼんやり、心はお留守だったのだけど、
着いたらシャキーンてなりました。 ふしぎ。

まあ わたし当日ベース弾いただけで、 ほぼ何にも準備とかしてないくせにアレですが…


そいでも、出る側が超楽しんでやった結果、 お客さんが楽しめた っていう図式が見えたような気がしたので ああ…#3も超楽しもう… と思えて仕方がない今日この頃。


そしてこの日ゲストボーカルをしてくれた赤倉くんの動きが、半端なくテンションを上げてくれた!!
何この人~ スタジオの落ち着きと違うよ~~
そんなわけで、金子くん(ヨシュアカムバックの)に「3年に一度あるかないかのテンションでベース弾いてたね」と言われたわたくし。
ぴょんぴょん暴れまくる赤倉くんを見ながら、(勝手に)テンションが上がるという、
これもまた正のスパイラル~

終わってから、マヒルノたけぴん(コーノ)に「しげる(赤倉君)ちょうだい~」と言ってみたら、
「ダメだ!!!!」と即答。
「おれ 今日のライブ見て、こいつ(赤倉君)のために一生ベース弾くって決めたんだよ!!」と熱く語るという、
まさかのBL展開!!キター

あわわ これをネタに一冊?描けてしまうかもしれない…!


早朝、すっかり明るくなった渋谷の路上で、 まるでサークル旅行帰りのような
素晴らしい集合写真が撮れました。大事にするワ!

参加者のみなさん、 #3(9/19・20 at東京大学!!) も 楽しむわよーーーー




ということで、また明後日もライブです。
06.16(Tue) 小岩eM SEVEN
[ Salad Days vol.241 ]
open18:30 start19:00 adv1000yen
w) Tropen / 彷徨う豚 / bahAMaba

今月いっぱいで閉店してしまうという小岩eM SEVENでの最後のライブ。
何度もお世話になってきたし、小岩盛り上げるぜえ~!って感じの雰囲気が凄く好きだったのでとても残念に思う!
その場所での最後ということで、がんばります。

そしてそして、この日のゲストボーカルには再びあの男が立ち上がってくれましたよ…

鹿島エス尋(フロムbossston cruizing mania)!!

前2回見逃した方は、見るチャンスだよ~ん
今度こそラストチャンスかもしれないよ~ん

ぜひぜひ おまちしてます

| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

昔のケータイ

こないだ おねーちゃんのケータイが壊れたというので、
買うのが勿体ないから昔のケータイ貸して~ と言われ、(USIMカード差し替えればいいので)
昔の携帯探してたんだけど、
結局おかーさんのを使ったので、わたしのは渡していないのですが、

わたし実は携帯2回線持ってるのだけど、ひとつは完全に電源落ちっぱなしという、
非常に勿体ない持ち方をしてます。
なぜ2回線になったのかという理由は、アホすぎて割愛します。

けど、なんとか使わないともったいない!と思って、
わたしこそ昔の携帯に差して使おうかな~と、新しい方のUSIMカードをさせる候補として、
USIMカード対応の2機種を取り出してみました。

全部メモリとかきれいにして、イチから使えるようにしようと、
データフォルダ内の画像やムービーをメモリーカードに移動→パソコンに移動。

さて、じゃあメールとかも残したいやつは移動させよう!と思ったんだけど、
できないんですね!メール移動。
できる?できないよね~? もしできる人いたら教えて!!

まあそんなこんなで2005年~2008年にかけて使った2台の中身を、いろいろ見てたら
まーいろんな事があったこと。
この4年の展開の濃かったこと。
私事は酒を飲まないと語れないので、
tacobonds関連の発掘写メをいくつか。

こんなの作って、ナオキさんちで撮影してたり。
05-03-06_00-43.jpg

でもって、アルバムジャケの人形の最初期こんなでした笑
ここからどうやってアレに持ってったのか…
というか、あんなに変色するとは思わなかったよ… 元はこんな赤肌色。
06-01-09_00-06.jpg

出来上がってから、取扱いに困って、いろんなことをさせました。

携帯で無限ループ作ってみたり。
06-01-09_18-17.jpg

スキージャンプの選手やらせてみたり
06-01-09_19-36.jpg

雪だるまにしてみたり
06-01-22_12-32.jpg


全て素敵な思い出です。


なんだか泣けてきました。 (えっ)



メールはメールで、つい読み返してしまって
うっかりすっかりセンチメンタル

もうちょっと自分前向きに生きようと思いました。

うちの犬も若かったなあ~

061231_004636.jpg

あーあかん、犬の画像とか、泣ける~ ウワーン

なんだか黙ってても年はくうし、時間はたつものですね~
昔の自分思い出したりすると走りたくなるのなんでですかね。
停滞してる時にオススメ

わたしもがんばろーっと





| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

地下生存確認

こにちは!
先日、第4回全日本地底祭が開催され、無事終了しました!
今回も素敵なメンツに囲まれ、とても楽しい(そして飲みすぎて気持ち悪い)日となりました!
出演・主演・共演・応援・参加してくれた皆様に、感謝です~~~

テンション上がって飛び跳ねたとき、一瞬にして頭にガンガンって酒がまわって、
ああ。。。 今日は 前で暴れ倒すの無理ー… と思いました。

さて、我々tacobondsは当日ステージにpanicsmile吉田肇氏をお迎えして、
なんと3対1のいじめモードの構図!

アチョー!
IMG_9558_convert_20090601141236.jpg


いや、むしろいじめられていたのは私たちの方かもしれません…!
見慣れぬ文明楽器に翻弄される、taco隊。
特にドラムありとくんは、とても苦しそうな表情で、持っていかれまいと必死に自分を守っている様子!

吉田さんの無軌道・自由奔放なプレイっぷり、
と思いきや
tacobondsのリズムの隙間を絶妙タイミングでウリウリ埋めたり剥がしたりして、
大きな変化が表れてました。
キーボード加入募集したーい

今回のライブは見ている方には
「前半、すごいカタかったね~~~~」と言われてしまうほどの、
カタカタっぷりだったようです。
イヤン。 そいつはいかん。
気がつかないところで何か背負ってカタさとなったのかしら~

とりあえず、最初の曲で全然弾けないところがあったのは自分でも覚えてますけど。。。

確かに、最後の方はなんだか気分がぽわーんと上昇してきて、もりゃーとなったのだけど、
最初は弾けなかったところで あべし・・・と思って、ちゃんと弾こうと思った結果、カタくなった。
なのかもしれないですね!
とにかくそんなんで終わるのもイヤー ってことで。
リベンジしたい所存です。

アー写もできました。
IMG_9567_convert_20090601142713.jpg
とりあえず、今回のライブに、
いきなりタクシー乗務員的な手袋を着用してライブに挑む吉田氏がいて、
2曲目で初めて気づいたという、ギターオガワは
「その瞬間、ぶって吹き出すかと。。。」とその恐怖を語った。

本人はいたって無邪気にミッキーだよ★とか言っている(写真参照↑)ので、
とてもたちの悪いミッキーにしか…


ちなみにこの日、tacobonds名誉会長のササキ氏も、
一回り小さくなって来場。
「あれ? さーちん、 ちょろっと出る?」と言うと、
「おれ 今日 客ダモーン 」 いたって気楽な様子。
客観的に自分が出てたバンドを見る!
って、 これ欧州帰国後にわたしも 経験しましたが、
なんとも 歯がゆい なんというか~ な気分になります。
さーちんに客観的に見た感想聞いたけど、あんまり教えてくれなかったけどね~


さーて次回ライブは、6月12日!
今度はマヒルノのイケメンボーカリスト赤倉くんがゲストとしてステージに上がってくれますよ!
これがまたまたまた全然違う感じで、 ホント面白いです。
赤倉君に、こんなこと歌わせてていいんですか、マヒルノさん…! と心配になります。
マヒルノファンが減らないように祈りつつ。






| トラックバック:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

tacobonds Yukiyo

Author:tacobonds Yukiyo
tacobonds のベーシスト
現在日本国内で待機中。
世界放浪を夢想中。

バンドホームページ
tacobonds website
そしてマイスペース
tacobonds myspace

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

