
| BACK TO TOP |

tacobonds呑み

先日、スタジオで充実の3時間練習後、
tacobondsメンバーだけで飲みにいくという、珍しいことをしました
(途中ゲスト入りしましたが☆)

週に一度会ってると、
なんだか家族ちっくというか、改めて飲みにいくことって実はあんまないなー です。
ライブ会場などで酔っぱらってるメンバーはよく目撃いたします。

今後の予定などをざっくり決定!!


ちょくちょく飲み会議やろうと思った。
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

最近のtacobondsのはやり

スタジオでクリック練!

この、クリックっていう名称があってるかどうかわからんですが、
要は、一定のリズムでピッピッて鳴る機械(電子メトロノームというの?)
を、曲に合わせて速度を設定して、
ひたすらそれを保って演奏する、
という
非常にストイックな練習だ!!

もう~
これを導入すると、いかに演奏にムラがあるかわかる!
でもって、
たった1~2メモリの増減で、
曲も結構違って聞こえるのがわかる。

昔の作曲家が、これを135のリズムで!
って言ったら、本当にそのとおりにしないと、
曲が再現できないのね~~

ノリで演奏も大事★
と思うですが、
わりとキープする作業好きなので、
この練習は、なかなか楽しい。

でも超 疲れる。 ぜーー
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

若いわたし

そうだ!忘れてた!
tacobondsはプチレコーディングをします。



・・・・

とか言ったら、自分で追い込んで本当にちゃんとやるんじゃないかな~と思って

言って み   た~



レコーディングよりジャケを作ることを色々考えて、
仕事中とかに、楽しんでます。


こないだ

なおきさんが、すげー沢山あった、過去のtacobondsライブビデオを
大量に捨てた というの!!!
若いわたしが捨てられた!!!!

かなすい。


| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

うーむ

もはや、笑えるくらい、
変なコメントばっかり!
これってどうにかならんのかな~
コメント付けられないものに移籍しよっかな~
と思いつつ。
まーどうでもいいかな~と思ったり~

ちょっと様子見。



最近肩こりやらストレスで喉が詰まる感覚が頻発するので、
気分がすぐれないな~とか思うのですが、
そういや昔同じような症状を訴えてる人がいて、
自分がなってみてようやく
ストレスとかたまるとそうなるんだな~っていうのがわかって、
軽く対応してしまったことを思い出して反省。
いまさらですがすいませんでした。。。


今週末、
学生時代に同じバンドしてたリーダーの結婚式があって、
なぜだかわたしはカメラマンの大役を仰せつかっております。
ケッコンてすごいね!
みんな幸せになってくださいまし。
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

tacobonds Yukiyo

Author:tacobonds Yukiyo
tacobonds のベーシスト
現在日本国内で待機中。
世界放浪を夢想中。

バンドホームページ
tacobonds website
そしてマイスペース
tacobonds myspace

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

