
| BACK TO TOP |

ところで

先日タコボーイズの初ライブがあったかと思いますが
どんな感じだったんでしょうか
気になる-!
新曲けっこうあったと聞いています。
こちら宿にアコースティックギターがおいてあるのですが
ベースをおいてある宿とかないっすね。。。
さすがのゆっきーもちょっとベースのことが恋しくなり、
楽器屋とかのぞいてしまいますけども、
いいベースもなければかなり高価で買えません。
ところでバルト国でいい音楽発掘!と思ってCD屋にも寄ってみたのですが、
文字も読めなすぎてジャンルもわからず、
じゃけ買いする勇気もおきません!!
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

パイプオルガンコンサート

今同室の何人だかわからない人たちがうるさすぎて
殺意をおぼえそうになったので
宿のネットに避難中です。

きのうの出来事でも書きます。
きのうわたくしネット屋で前日記を書き込んだあと、
リーガ大聖堂のパイプオルガンコンサートいってきました
リューベックでも行ったのだけど、今回のが良かったです
リューベックは音がもっとしまってて、ひとつひとつがわりとクリアにきこえたのだけど
厚みに欠けるような感じを受けた、ような、きがする(曖昧)
リーガは、なんだかもっとモコモコした音で、しかも反響が優れているのか、
音の余韻がうまく残って、味わいのある印象!!

どちらのコンサートでも、
耳に手をあてて、上下左右どこから一番音を拾うか試してみたら、
上からの音の量がいちばん 多かった!
まさに天から降ってくるような音楽!ってやつでしょうか、
神さま--!って気になりそうでした。

でも一番安い席だったので、
きっといい席はもっといい音がもらえるんでしょうなあーと思ってしんみりです
色んな場所のオルガン聞き比べでもしてみようと思います!!
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

STINK!!

直樹さんから教えてもらって日本語が入力できるサイトを利用しております。
これがあれば日記がかける!!

そんなわけでいま ラトウ゛ィアです
首都リーガにいます

先日までそのお隣(上)の国、エストニアにおりました。
(ちなみにフィンランドでオーロラ先生には遭遇できませんでした。。。)

そのエストニアでのお話。
わたくし、とある宿にたどり着いてのんびりしておりました
すると、そこに一人の英国人が入ってきたので、
わたしはハローと軽快にご挨拶申し上げたのですが、
なにも答えずすたすた近づいて、
早口で何か言って、聞き取れた言葉、STINK。
友達がSTINK?と聞き返すと、
STINK! と答える。
つまり、 くせえ ってことです。
そのまま5、6回 STINK STINK を連発した彼は、
そのままドアへ向かって出てゆき、
また一瞬入って、今度は部屋の電気をパチっと消して
でてゆきました。
おいおいおい!!!!!

アジア人差別があるとかどうとかそんな話はよく聞くけど、
ここまで露骨に体験したのは初めてだったので、
かなり頭にきました。
なので、結局部屋を別のところに変えてもらったんだけど、
思い出しても腹立たしいよーーー!!

その晩そのSTINK野郎はもはや一人部屋状態の大部屋で
大音量で音楽を流していました。

という、ちょっと悲しいお話。。。
すいません、楽しい話題じゃなくて。。。
しかも、今回このPC、写真の上げ方もわかりません!!
あぎゃ!
また!
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

yukiyo in finland desu

konnichiha!
ima finland ni imasu
sotoha -10do de samui desu
aurora wo miyou to matte masuga
2days renzoku mirete masen.
konomama zanryushite machimasu,

kinou ha honmono no santa ni atte kimashita!!

nihongo ga utenai node
yominikukute gomennasai

yukiyo
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

デンマークに着きました

こっちはとても寒いです。
多分北海道くらいです。
多分。。。

世界3大がっかりの人魚姫をみてきました。
あと、ヒッピーの自治区にいってきました。

とりあえずなんだかデンマークの人々はシャレオツな感じで、
ちょっと気恥ずかしい思いがします。

あと、ハーブのお酒がうまい!!
P1020042.jpg
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

いよいよ明日出発です!

本日、レコーディングの追加歌録りを終えました!!
そしたら途端に緊張してきて、
なんかもう、ドキドキしている次第です。
どうしよう!!

なんせ、まだパッキング終わってないのです。
いや、いったん詰めたはいいものの、
予想外の荷物の多さに、今選別中です。
そんなわたくしの荷物。バックパックとコロコロの2つであります!
バックパックのほうはほぼ荷物を詰め終えたので、
背負って測ってみると。約8kg!軽いですね。
ふと、普段背負っているベースってどれくらいの重さなのかしら・・・
と思って測ってみると、
なんと9kg!バックパックより重いじゃないの!!
どうりでバックパックが軽いと思った。。
わたし知らない間に鍛えられていたみたいです。
思わぬアドバンテージ!!

てことで、まだ荷造りは続きます。。。

IMG_1318-2.jpg
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

11月3日LIVE INN ROSA

終了しました。
今後はBASSユキヨが海外放浪のため、しばらく3人での活動となります。
akaiyatsu

ヨロシクオネガイシマス。
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

tacobonds Yukiyo

Author:tacobonds Yukiyo
tacobonds のベーシスト
現在日本国内で待機中。
世界放浪を夢想中。

バンドホームページ
tacobonds website
そしてマイスペース
tacobonds myspace

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

